タブレット学習の中に含まれる共依存的なイメージが私は苦手だ

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

タブレット学習の駆け込み寺サイト♪お助け商品がいっぱいだよ♪

こんにちは!りんごママです🍎見に来てくださってありがとうございます!    夕焼けに…並ぶ飛行機✈✈雲   今朝のお山あの頂上を歩くとまわりは真っ白なのかな?    おうちの近くのお花これはハナニラ?透き通るような白さ!所々紫に色付く   かりんの木お花も咲き始めていました可愛い花   ハナズオウ✿鮮やかなピンクですねー     明日は小学校入学式です!楽しみと心配が半々……そしてお天気も心配だー  昨日、長女の療育園からの友人とラインをしていたら、そのお友達は今日一度学校に出向き、体育館からの流れを把握しに行くと聞いた。 それ、大事やね! そこまで頭が回っていなかった…!長女、大丈夫だろうか。入学式と言われても、イメージするのは難しいよね 新しい場所、たくさんの人たち。明日に向けての説明をできるだけして望みたいと思います!   そして… 学校生活が始まると、授業も当然始まります。聞くことが特に苦手な長女。 3月からチャレンジタッチを始めました。  うさぎのような、『コラショ』というキャラクターが色々と教えてくれます。 タブレット学習をなぜ始めたのか・学校の勉強を『しってる!』『これやったことあるなぁ』と思える事で、より夢中になれ、先生の話も入ってくるのではないかと思ったのが1番の理由です。 先生、なんかしゃべってるけど、ずーっとなに言ってるんやろ… てなことにならないようにね(;^ω^) 長女一度見聞きした物、事には食いつきが良いというのを活かしたい!と思ったのです。 その他…・タブレットなら進んでする事。・間違っている箇所も指摘してくれて何度でもやれる(私が指摘するとうまく伝えれなかったり、気をつけていても「だから!」とか言ってしまい長女も嫌がる)・ご褒美でゲームができる。・視覚優位なので! タブレットでも、まだ最初なので横にはついていますが…いらない口出しをしないように気を付けています。 まだまだやり始めだし、学校も始まってないのでどうなるかわからないですが、良い方向に行けばこのまま続けていきたいと思っています   お試しでもらったカード表を見ながらあいうえお順に並べます  赤ペン先生今日出してきました📮私も出したことあるなぁ  冊子も初回は付いてきたけど、別でトレーシングペーパーを引いて練習。ひらがなは得意分野です。最近、絵本もすらすら読めるようになりました  おまけ…緊張で笑う長女!今日初めて歯医者に行ってきました!今まで自治体の検診では虫歯無しと言われていたけど、一昨日、歯茎から出血していてよーく見ると、ちょっと虫歯じゃない!?? 予約してすぐ受診してきました。写真、めっちゃ笑ってるけどこの後号泣!!泣いたり、いやー!とか言ってたけど、レントゲンもジッとして撮ることができた!(絶対に無理と思っていた私)
なんとか治療を終えました…虫歯、後もう一本あったよ…! でもよく頑張りました!💮 私汗ダクでした…    お粗末ながらランキングに参加しています
空・雲写真ランキングへ

自閉症児育児ランキングへ   本日も最後までお読みいただきありがとうございました!    

タブレット学習を自宅にいながら激安でゲット

本日2度目の更新。
日付変わってから記事をアップしましたが、寝る頃の2時ぐらいに見てみると、思ったよりたくさんの「いいね」があり、
皆さん、何時まで起きてるのー!?ってひとりツッコミ(o´罒`o)♥
はい。色々問題のトットですが、6月末にお誕生日で12歳になりました
足のサイズが26cmの靴を履くほどにすくすく成長しています。
3ヶ月ほど前まで履いていたフットサルシューズ、
全然履けなくなってました。トレシューもスパイクも同じくです。
子供の成長は早いね…
次のお誕生日の子はチュン太。夏休みに6歳になるよー!
そんなチュン太はタブレット学習やっています。RISU算数
最初にどこまでできるのか、確認テストをやって、スタートを決めます。テストでクリア済とあるところは☆マークがつかなくても次に進めるみたいです。
チュン太は、現在ステージ14あたり
こんな感じのレベルです。
特に何か教えているわけでもないですが、お金に換算するとわかりやすいみたいで、
一円玉と十円玉に分けて考えて、この計算をしているっぽいです。
ステージ2とか3とかに戻って、簡単なのやるーと言ってやったりもしています。
簡単な計算は特に問題なさそう。
難しい所はこういうのかな。あまり馴染みのない500ずつ増えているのには苦戦。
まだ幼児なので、まぁいいかな(´・∀・`)
数字とか算数が好きな子は、自分のペースで進めていけるところも良いかも。
幼児用のものもあるのですが、簡単な計算ができるなら、小学生用からスタートしても良いかもと思いました。
ポイントが貯まっていったり、遊び要素もあるので、やっている方は楽しそうです。
気になる方はお試しもやっているのでチェックしてみてください(o^^o)お試し

楽しくタブレット学習って、現代っ子な感じです( *´艸`)
受験ブログはこちら↓♡応援よろしくお願いします♡にほんブログ村

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。