タブレット学習 OR DIE!!!!

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

タブレット学習のネット通販が今アツい、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます

お兄は今日も夏期講習。妹ちゃんは、読書感想文からも解放され、気分もノリノリ。学校で習った英語を躍りながら繰返している妹ちゃんが楽しそうだったため、思いつきで英語の体験に行ってきました。実は、かなり人見知りの妹ちゃん。ハローと笑顔で迎えてくれた先生に、ハローと返すと顔がカチン……怖いほどこわばってました…💦😅
フィリピンの先生で、発音がかなりわかりやすく、聞き取りやすい感じ(母は聞く書く共に10年超ぶり)で、話しやすそうな雰囲気です。娘ちゃん、頑張ってました!主に自己紹介でしたが、とにかく声を出すことを目標にしていたので100点!楽しかった~。
お兄は英語のゲーム?タブレット学習のみで英検4級を5年生で取っています。妹ちゃんも隣で聞いていたのが良かったのか、発音が良いね、耳が良いと言われて喜んでいました。しかし、続けて入会はないかなあ。今は。うちで山ほど眠っている教材CDを流したらいい気もするなあ…。

タブレット学習 たしかな野党が必要です

我が家もみんな、夏休みに突入です👒え?ずっと休みやろ〜〜て、いやいや、世間も夏休みなのとそうでないお休みは、違うんですよね。

世間的に、ダラダラ家に子供らがいるストレスとか。お昼ご飯も毎日用意するストレスとか。そこは、私はとっくに通り過ぎたストレス達なのでどちらかと言えば、気分が楽な夏休みです。長男のお弁当も減るし。

一応、お家生活の次男も長女も通知表や宿題など受け取り。(長女のは学校に取りに行き、次男のは担任が持ってきました。)まあ、やるやらないは期待はしてないけれど、6年の長女に関しては、一応やらせたいなあと思っている私。

中3次男は、やっぱり授業受けてないし自宅で勉強してた訳でもないので、課題をやるのはなかなか難しいかと。昨年の夏休みには、1年生の数学や家庭科など、できる物を2日ほど一緒にやりました。今年も、そんな感じで、気分転換にでもできたら良いなと思っています。できる物に取りかかれば良いし。通信高校へもし行った暁には、中学からの復習をしてもらえるはずなので。そこはあんまり心配しておらず、むしろ、興味のある物とか楽しみを見つけて貰える方が、母は嬉しい実際、次男は物知りです。私より詳しい事も本当に多いし、パソコンなども詳しいし。困った時は、旦那不在の我が家は次男に聞く事も多いです。言葉もよく知っているし。興味さえあれば、マイペースに吸収するタイプかと。こう書いていると、やっぱりマイペースなのは、私に似たかなあ、私は物知りではないけど。

じゃあ、長女はなぜさせたいかと言うと、やっぱり小学校のうちの基礎は身につけてあげたいと思うから。
次男はなんだかんだと、小学校のうちは別室でもプリントをする(させられる笑)時間があったり、しっかりは取り組んでないけど最低限の事は経験していました。長女は、一応タブレット学習をしているので、まだまだ遅れも取り戻せると思っています。まだ2ヶ月だし。何より、それなりできる子だとは思うので、受けられる教育は受けさせてあげたい。無理のない範囲で。

「宿題はやろうか?」と言うと「ん〜〜 もう、分かったって」

まあ、嫌そうだけど、全力拒否ではなかったし「一緒にやろうね」と、約束しました。一応、修学旅行用のナップサックの材料も(好きな柄を選んでいたみたい。)貰ったので、それも作る気はあるみたいです。行く気はなさそうだけど 苦笑。
こんだけできたら充分

少しだけでも充分

今日は、職場の仲良しと晩ごはんです
読んで頂いて、ありがとうございました。

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。