タブレット学習 おとなもこどもも、おねーさんも

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

中間管理職なら知っておくべきタブレット学習の5つの法則

悩んでいたスマイルゼミ(タブレット学習)の体験会に行ってきました。
結果的には入会しました。
コスパがよいのと、うちの子には合ってるかなと思ったからです。予習はできないけど、復習になる。ミッションをクリアすると、ゲームができるので、はじめから遊ぼうと思ってもできない。ゲームの時間が終わると、また勉強すればゲームができるといった形です。
あとは、もっと大きくなって留守番とかするようになったら、メールでのやり取りもできるので、連絡がとれるのも魅力的です。とはいえ、まだ始めてないので届いたらまた使用感を書こうかな。
ポピーもちゃんとやれば、いいものなんだけど、いやいややるようになっちゃったし、丸つけもだんだん面倒になってきてしまって⤵️
それと、話は変わりますが、6年使っているリビングのエアコンが壊れました。つけても、FLという表示が出て、止まってしまうのです。説明書見て、直したけど、改善されないなんと!最悪なことに4日後の修理になってしまいました。暑くて暑くて仕方ないけど、我慢するしかないですね😥

OH型テレビ タブレット学習

中学受験ブログなので、なかなか話題に出てこないんですが、
やはり末っ子可愛い盛り( *´艸`)
末っ子と言うだけで最強です
早くも、ラン活(ランドセルを決める活動?なのかな)終了です。
上3人と同じ店というのはもう決まっていました。名古屋にある土屋鞄ですね。GWの平日に行きましたが、店内は人が多くて、ちょっとびっくり。
中には年中だけど、ちょっと気になって見に来たのという方も。(立ち話が耳に入りました)
背中の色が黄緑は今年カラーらしいです。綺麗な紺色のものも可愛かった(๑•ω•๑)♡個人的にはキャラメル色系が好き。でもチュンはブレなかったですね。
うん。これこれ。と。
カタログの時からほぼほぼ決まっていた、コードバンの紺×水色
紺色といっても、濃紺というか、黒系紺色。クラリーノ背負ってみると軽さに惹かれたけれど、やはり上3人と同じにするということで、こちらに決定
ツヤありコードバンは5/15の予約注文の締切日にはもう品切れということだったみたいです。
どうやら9月に商品が届くとか言ってたんだけど、本当かな?(ランドセル発注担当者が言っておりました(*´ω`*))
先日南山男子部の説明会に行った時、南山小学校の説明会のチラシがありました。
6月頭に小学校の方の説明会があるそうです。年長の子は体験授業もあるみたいですよ。要申込となっていました。3部制。ぴぃ子の時に行った!懐かし~(結局受験せずだったけど)
小学校受験かー。ランドセル頼んだし、うちは無いなー。
小学校は、ルン君と2年間一緒に行けるからね~それを2人とも楽しみにしてる。
2人で家庭学習する姿も最近よく見られます(๑•ω•๑)♡
ベネッセ、幼児ドリルとやっていますが幼児ドリルもそろそろ終わり。
1年生準備のものをやっていますが…次はどうしよう?ということで、
タブレット学習をちょっと考えてみてます。算数だけね。
また、開始したらブログにもアップしていきたいと思います。
ついでにルンも算数だけなら…やってみようかな?
受験ブログはこちら↓♡応援よろしくお願いします♡にほんブログ村

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。