見ろ!タブレット学習 がゴミのようだ!

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

タブレット学習を理解するための10冊

2学期が始まり、再スタート!

この夏休み〜2学期スタートで私が1番頭を悩ませていたのが、息子の学習面!

夏休みの個人面談で担任に「ヤバい」宣告を受けてから、いかに取り戻すかを考え、どの方法が息子に合ってるのかを吟味した結果、今までの私の頭には一切なかったところに落ち着きました。

「息子、塾、始めたってよ」

息子、家庭学習に向かない子でして…。

タブレット学習ならゲーム感覚で楽しんでやってくれるかと淡い期待を持って始めた通信教育。

始めて半年経ちますが、今では開きもしねー

最初こそ物珍しさで自分から始めることも増えたけど段々と私が声を掛けないとやりゃーしない、そんで、最近では声を掛けてもやりゃーしない。

私の計算が甘かったせいで無駄金を投資してしまったわけだ。

っくーーーっ!!!

で、そんなところに朗報が!

我が家から徒歩5分圏内に新しい学習塾が出来たの。

しかも、個別指導の塾。

で、そこの勧誘のお兄さんが「ピンポーーーン」。

我が家に小学生がいることをどこかで聞きつけたんでしょうなぁ。

いつもならインターホン越しにお断りするんだけど、今回はたまたま私が気になってた塾だったってのもあって玄関を開ける奇跡の対応笑

とりあえず国語と算数のテストと自己診断テスト(共に有料)を受けて、結果を聞きに塾に来ませんか?もちろん、契約して頂かなくても全然大丈夫です!

ってゆーやつをお金を払って息子にやらせてみたの。

その結果を聞くのがこないだあって、娘同伴で行ってきたの。

結果を見たら母ちゃんたまげた!

算数の半分以上が間違ってる

今、個別指導の塾は特に空きがなくて入れないのが現実だと聞いてるし、ただの集団学習塾は息子には向かない。

他の子の中に埋もれて先生に発掘してもらえない子なんだ。

結果、空きがあったから契約することにした。

正直、想定よりもお高い月謝。

普通の個別指導塾よりはお安いらしいけど。

でもカツカツの私達には痛い出費になるのは間違いない。

でも、こないだ1回目の授業を受けて帰ってきた息子から、「今日の勉強、楽しかった!」と

勉強大嫌い!の息子からそんな言葉が出るとは…。

息子の塾は授業が入ってない日でも学校の宿題を持って行ってやれば空いてる先生がわからないところを教えてくれたり、ポイントが貯まるシステム。

ポイントカードがあって、その塾で学習時間を取ればポイントが貯まる。

ポイントを貯めてカタログから好きなものと交換できるとあって、楽しく塾に行くことが出来る。

塾に行けば自然と勉強するモードになれるし。

何たって、家で私が「宿題やったの?」「今日の宿題は何?」「宿題やりなさーい!」っていちいち気にしなくていい!

勉強は塾でやる。遊びは家に帰ってから。

っていうメリハリが出来て、息子も私もストレスなく過ごせる放課後タイム。

なんて理想的

夏休みの宿題を見てて、わからないところを教えるんだけど、ぶっちゃけ私、まだ教えられる。

でも、素人が教えるよりもちゃんとわかったプロが教えてくれると息子も理解しやすいもんね。

と、言うことで、タブレット学習解約しよ…

タブレット学習の商品を通販でお取り寄せ、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

6月頭から夏!って感じの日照り。
週末なかなか忙しく、記事を書く時間が取れませんです^^;
とりあえず本日長男トットは日能研の模試と日特。
次男は全国統一小学生テスト!もちろん、対策はナシだよ|( ̄3 ̄)|
午後からは下の二人はサッカーです。
日能研の保護者会のこと、次男の中学受験を迷うこと、末っ子の家庭学習について、書きたい記事はあるのですが、
余裕が出来たら書きますね( *´艸`)
タブレット学習スタートしましたー!

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。