タブレット学習をメイン商品として品揃えしております、センスが光る!こだわりの逸品をお得に♪

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

タブレット学習 スーパーローカル宣言

早くも届いてしまった…チュン太のランドセル。上の3人の時と比べてパッと見で変わった所は横のフックの形。
あまり早く届くと、入学式までにキズが付きそうで困るけど…とても嬉しそうなので、まぁいっか

チュンくん、我が家の姉兄のゴタゴタに巻き込まれ、放置されまくった夏休み…
タブレット学習からも遠ざかってしまって…
久々にやってみたら、2桁の計算とか、ワケワカメ状態になっていたらしく
戻って学習です。
1年生の問題なので、戻ると言っても全然問題ないんですけどね。カラフルな色鉛筆なので、わかりやすい!2本とあといくつ??
こちらもカラフル!自分で5を丸つけて、残りを考える事ができました!
書いた丸は、メモを全部消すというボタンで1問ごとにすぐに消せるのも楽ですね!
よし。わりとスムーズに思い出せ、100点!
次は絵がなくなったので、わかりやすく自分で線を書いて考える。
残りの問題は線を書かずにクリア!
足し算と引き算の両方の考え方ができるような問題で、いいですね!
こちらも難なくクリア(∩´∀`∩)
うん。やっぱりちゃんとお勉強は見てあげないとダメですね。
いつでも戻って学習できるRISUタブレット、キャンペーンはこちら★

新学期、いいスタートがきれるように小学生になったお子さんにもいいかなと思います
こちらの記事でも勉強のようすを紹介していますhttps://ameblo.jp/maicmamama/entry-12387549325.html
チュンも、あと半年と少しで就学かぁ。早いなぁ。
勉強は出来ないよりできた方がいいけど、本人が望むなら、ですかね。我が家は。
結局ルンは、やはりお勉強は苦手なので、無理強いできないし、かと言って放置もできないし、
何とか頑張ろうって気持ちに持っていかせるぐらいしか出来ないんだけど、
4人子供がいると、本当にそれぞれ個性がある。
そして、どうやって向き合えばいいのかも…それぞれだもんね。
難しいよ、本当に。
秋は、悩みのシーズンになりそう。そして、多分かなり忙しくもなりそう┐(´ー`)┌
頑張ろう。

初恋の味、タブレット学習

みなさま、こんにちは昨日は新生活が始まり、初めての花金←(死語!?私の読書様には伝わるはず!笑)

言うまでもなく、、、

はい。疲れて←

爆睡でした。笑(22時にはお布団の中だったと思います。笑)

なので、ブログも更新出来ず、、、コメントのお返事や読書申請、アメンバーの承認など、滞っていてすみません
参考記事
アメンバー申請について
いつも、ありがとうございます更新の励みになっております!
さてさて、無事に1週間が終わったので、試行錯誤ではありますが、今現在の我が家のタイムスケジュールを公開したいと思います!!
男の子二人!!小学校と幼稚園をはしご!?専業主婦の一日をセキララ公開!!(カタカナで書くと、キキララみたい!←またどうでもいい。笑)
全然、興味が沸かないかと思いますが(笑)、勢いで、このままいきまーす!!!笑

では、こちらです!どうぞ!

母は黒
パパは青長男はオレンジ次男はグリーン

05:30 目覚ましが鳴る(起きられない)     パパ、目覚まし止めて     起きてくれる(起こしてくれる)      
06:00 母起床     朝食&お弁当作り開始🍙     パパ身支度            06:10 長男勝手に起きてくる     (目覚まし時計なし) ()     朝食     朝食
06:15 母身支度(化粧、着替え)     次男起床     パパ 次男の相手
06:30 長男身支度     母 次男の朝食準備     次男 身支度     パパ 次男の身支度手伝い         
06:50 長男 出発      母 次男と一緒に     長男を駅まで送る(車)           パパ 出勤
07:30  母 次男 帰宅      次男 朝食      洗濯
08:00 次男 朝活(お勉強)     終わり次第フリータイム     洗濯干す
08:40 母 次男を幼稚園へ送る     お友達ママと井戸端会議(笑)
09:20 母帰宅
      残りの家事       買い物     ブログタイムorママランチなどなど      

14:30  母 次男のお迎え      次男 近くの公園でお友達と遊ぶ

15:30  母 次男 帰宅      夕飯の支度      次男 フリータイム

16:30  母 次男と一緒に 長男のお迎えへ
17:30  母 長男 次男 帰宅      長男 次男 夕飯

18:10  長男 次男 フリータイム      (テレビなど)
18:30  母 次男 お風呂      長男 タブレット学習 ()
       次男 お風呂後      時間があれば、本を読んであげる
19:15  次男  就寝 ()
      母 長男  ピアノ練習
19:45  長男 一人でお風呂  ()
20:15  長男 学校の宿題 母 確認
20:30  長男 就寝 ()
この後、パパ帰宅後に一緒にごはんを食べたり、後片付けやら、夫婦のフリータイムを経て12時くらいに私達 親も就寝。
ってな流れが、我が家の平均的な一日です
新生活が始まる前は、朝早いし、起きられなかったらどうしよう。。子供達が慣れずにグズグズだったら、、、

とか、とか、

キングオブ心配性&キングオブネガティヴ
な私は、不安しかなかったのですが、始まってみたら、意外と大丈夫でした!!
それは、やっぱり、
長男が、ちゃんと勝手に起きてくれる!
一人で出来る事が増えた!

事が大きいかと!!あ、パパの協力もか!!笑 ←(いつも扱いがこんなですが、感謝してます。笑)
印をつけたところがポイント!!
子供が産まれてから、(産まれる前から)
子供の睡眠に関しては、
かなり気を遣ってきました!!
関連記事
我が家の本の関わり方
それが、今になって、息子達だけでなく、私自身をも助けてくれています

この睡眠トレーニング

については、改めて記事にしたいと思っております(更新しましたこちらから読めます!)
あとは、新生活が始まるのに合わせ、
タブレット学習
を取り入れました!!
次の記事では、このタブレット学習について詳しくお伝えしていきたいと思います!!(更新しましたこちらから読めます!)
では、ここまで飽きずに読んでくれたお優しいみなさま 、(まだ、いるかな笑?)本当にありがとうございました!!!
また、次の記事で
ステキな週末をお過ごしください
(普段は、甘いパンは食事とみなしていない我が家ですが、1週間頑張ったので、金曜日は、息子達大好きなジャムサンドをお弁当に)

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。