若い人にこそ読んでもらいたいタブレット学習がわかる9冊

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

鳴かぬなら鳴くまで待とうタブレット学習

ぺけたん美しいわー。
耽美系。
娘ちゃんとひとしきりヒカキンセイキンフィッシャーズを見て、宿題をして、現在タブレット学習タイム。
レッスンしてるのかなーと思いきや、色塗りしてたという。好きなことできて、けっこういいですね。タブレット。ちなみにしんけんゼミです。チャレンジタッチ2ですよー。
このあとは、ばあばに交代して、公文タイムでーす!
火曜日はばあばの日です!

タブレット学習 も~っともっともっと

お久しぶりです。また時間がある時に近況記事を書きたいのですが、復帰後も毎日バタバタです。今月も海外出張があったものの、体調が万全なためなんとか生活も回っています。しかし、今年になり娘の勉強は全く見なくなりました(笑)時間的に無理だと言うこともありますが、私が横について教える時期は過ぎたようで、今は自分で計画立ててやってます。しかし、全く放置では大変なことになるのが目に見えているので、目だけは光らせつつ、ですね。
塾の先生にも、まだまだスイッチが入っていない!と言われる状況ですが偏差値的には一年前に比べて十分上がりました。
今月も某模試を受けましたが成績上位者に載りました。(この模試は毎回上位に載りますが)その中でも今回は社会の成績が一番良かったです。全国で2位、偏差値では75超えでした。ま、まだまだ伸ばすべき教科はありますが、今は自分が楽しくできる教科を優先的に取り組んでくれたら十分です。算数は相変わらず好きなので今のまま大きく落とさず進めたいのですが、国語が問題。こちらは春から特別なテコ入れをしており、順調に偏差値上がっています。今まで得意だった理科が手薄になり、苦手分野が出ると今回の模試みたいに一科だけで大きく足を引っ張ることに。
今のところ、志望校も超難関校などではないので、合格ラインは余裕で上回っていると言われていますが、周りもみんなまだ本気じゃないんでね。とにかく振り落とされないように、、、あとは本人のやる気スイッチいつはいるのかな?と塾の先生も言ってますから、ここからスイッチ入ればもう二段階くらい上げられるかなと思ってます。

で、今娘がハマってるのが下のタブレット教材。ほとんど遊び感覚で、社会や理科は回してます。ほっといても勝手にやってくれるので楽だし、何より子供にとってはゲーム感覚。タブレットは、今家に二台あるのですが、一台は私のスカイプ英会話用、一台は娘がのタブレット学習用になってますね。
今回の社会は、このタブレット学習に助けられたと思います。理科より社会が好きなので、タブレットも社会ばっかり。でもお陰で社会はほとんど勉強せずに模試受けてもそこそこ取れますので、社会と理科の暗記分野には紹介のタブレット学習はほんまにオススメです。
ちなみに驚きの無料です。しかも内容的にもかなり充実していますし、これを使わない手はないかなというところです。あんまり周りには教えたくないのでブログで紹介(笑)
ちなみに管理人のたぶおさん、メールで教育相談にも乗ってくれます。子供がお好きなのと、教育現場が好きなんだろうな、と感じさせる方です。この夏、勉強勉強と子供にヤイヤイ言わなくても自分から進んで勉強してくれますから、親も子も楽ですよ(笑)

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。