アルファギークもびっくり 驚愕のタブレット学習

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

今や必需品となったタブレット学習です

暑〜〜〜〜〜い
避暑地って日本にあるのだろうか?といった猛暑が続いています…。
夏休み3分の1終了しました。この猛暑で公園は行かず、外遊びは専ら自宅前の道路です。道路も暑いけど、何かあったらすぐに家の中に入れる状況なので良いです
年長次女は物足りなそうで、ちょっとかわいそうな夏休みだなと思っていたところ、とっても良い室内遊びが出来ることになりました!

遊びといっても、タブレット学習。
勉強だよと突っ込みたくなるかもですが、遊び感覚で学べちゃうのがタブレット学習の良いところですね

次女だけだと、小1長女が嫉妬するので、長女も一緒にスタートしました!!
次女は、RISUきっず ←クリックしたら詳しく見られます!

長女は、RISU算数 ←こちらもクリック!

タブレット学習、小学生だけと思ってましたが、未就学児にもあるのはとてもありがたいです。それに、RISUきっずの方は、問題を読み上げてくれる機能もあるので、文字がまだ読めないというお子さんも出来ます
次女、ひらがなとカタカナ読めますが、しっかり音声機能使ってます。始めて2日ですが、すぐにやり方覚えました。

真剣!!公文や他のワーク類は、すぐに集中力がなくなってしまうけど、こちらは遊び感覚なのか真剣にやってます。

長女も真剣!!小学生のRISU算数の方は、学習開始前にテストがあります。テストの結果でどこからスタートするかが決まります。長女、習っていないところも、どうにか今ある知識で頑張って解いていました。それもあり、昨日は、図形問題やっていました辺と直角…。先取りってどうなのかなと思っていましたが、結構理解出来ているようです。単元ごとに、文章読んで理解するというようになっているので、国語力も自然に身につきそうです!!算数で国語力も付くのありがたい
少しながくなってしまったので、また後日書こうと思います。
最後になりましたが、
サイトで、「ogt07a」このクーポンコード入力すると、お試し出来ます。

にほんブログ村

タブレット学習の最新情報

 ご訪問ありがとうございます
息子(2歳)2016年5月生まれ
パワフルで元気いっぱい・イヤイヤ期真っ只中
私(34歳)田舎に住む主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログです

最近の人気記事  二つ目の幼稚園見学へ行ってみました。 主人の上司がこちらで勤務していたときに、子どもさんが通われていてオススメされていたところ。 市内でも人気の園みたいです  一つ目の園はアットホームな雰囲気で、自由にのびのびという感じでしたが 二つ目は園の規模も2〜3倍ぐらい大きくて、園庭もかなり広くて遊具もいっぱい 給食は自園調理 (一つ目は外注) タブレット学習有り・その他いろいろな設備が整っている 「厳しい」という噂通り?小学校に上がったときに困らなさそうかな?  2つしか見学に行ってないけど、こんなにも園児さんや先生方の雰囲気が違うものなんですね。  登園時のご挨拶の仕方も 一つ目 イェーイ!ハイタッチ☆みたいなノリ 二つ目 「せんせい、おはようございます」できちんとお辞儀  プレはどちらも週2か週5を選べます。 週2の場合、一つ目はバス利用可 二つ目はバスが利用できず、送り迎えが必要 (車で15分くらい)  2人目が無事に産まれてきてくれたら3〜4ヶ月頃から息子のプレが始まるので、バスを利用できるかできないかは大きいけど、4年保育の間は週2にしようと思っているので、送り迎えして二つ目の園にしようかな…  悩みます。  本当はもう一つ気になるところがあるのですが、バスが利用できなくて車で片道30分かかるので、断念しようかな。   お土産にいただいたお菓子とおりがみ    帰宅したら超不機嫌で、ご飯もオムツ替えも、何もかもイヤイヤでしばらーくギャンギャン泣いてました疲れたかな (これはエーンって嘘泣き中) どちらにしても、プレは私服通園なので来年用の服をちょこちょことセールで集めています    THE SHOP TK(Kids)(ザ ショップ ティーケー(キッズ))★好評に…    2歳誕生日・節句記事一覧
1歳誕生日・初節句(五月人形)記事一覧
楽天購入品まとめ
出産準備のまとめ   

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。