塾帰りに起きた痛ましい事件

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

これまで、日本において塾が成立したのは治安の良さがあってのことでした。

ところが、近年の治安悪化によって、犯罪の多発する夜間に出歩く塾通いは、

とても危険な活動になりつつあります・・・

事例1 東京都墨田区 塾帰りの中2女子が男に切りつけられ軽傷
20日午後8時ごろ、東京都墨田区太平の路上で、塾から歩いて帰宅していた中学2年の女子生徒(13)が、前から歩いてきた男にカッターナイフのようなもので腕を切りつけられ・・・・・・。
事例2 東京都八王子市 通りかかった塾帰りの私立中1女子に暴行
「幸せそうな女の子を見るとむかつく」と、小中学生を殴ってけがを負わせたとして、警視庁少年事件課と八王子署は傷害の疑いで、いずれも東京都八王子市の市立中学3年の女子生徒(14)と同級生(15)の2人を逮捕した。・・・中略・・・12月11日午後8時ごろには、同市旭町のJR八王子駅近くの路上で、通りかかった塾帰りの私立中学1年の女子生徒(13)に声をかけ、ビルのトイレに連れ込んで頭や顔を殴るなどして、重傷を・・・・・・。
事例3  大阪府八尾市 塾帰りの女子中学生が刃物で切られる
5日午後9時ごろ、大阪府八尾市南亀井町4丁目の市道で、塾から自転車で帰宅途中の中学2年の女子生徒(14)が、すれ違ったバイクの男にカッターナイフのようなもので切りつけられた、と八尾署に届け出があった。生徒は右腕を長さ約20センチ切られ・・・・・・。
事例4  福岡県前原市 塾帰りの女子中学生腕切られ重傷
5日午後11時半ごろ、福岡県前原市浦志の「糸島地区休日・夜間急患センター」近くで、自転車に乗って一人で塾から帰宅中の同市内の女子中学生(13)を、後から来た男が自転車ごと押し倒し、「騒ぐと殺すぞ」などと脅した。中学生が大声を出したため、男はナイフのようなもので切りつけて逃走。中学生は左腕を切られ、約1カ月の重傷を負った。前原署は傷害事件とみて男の行方を追っている。女子中学生は、前原市内の塾に行った後、本屋に立ち寄り、自転車で帰宅する途中・・・・・・。
事例5  愛知県 警官装い女子中学生を車に連れ込もうとした岐阜のタクシー運転手男(42)を逮捕
愛知県警江南署は13日、路上で女子中学生を無理やり車に連れ込もうとしたとして、わいせつ目的略取未遂などの疑いで岐阜市三輪、タクシー運転手●●●容疑者(42)を逮捕した。 逮捕容疑は2月25日夜、愛知県岩倉市の路上で、自転車で通り掛かった中学生(13)を警察官を 名乗って呼び止め、包丁を突きつけ・・・・・・。
事例6  神奈川県横浜市 路上で女子生徒切られる
4月12日午後10時ごろ、横浜市西区宮ケ谷の路上で、学習塾から帰宅途中だった同区内に住む県立高校3年の女子生徒(17)が、後ろから近づいてきた男に刃物のようなもので切りつけられた。生徒は左のほおを約8センチ切られ・・・・・・。

自宅で受講できるインターネット在宅学習システム「e点ネット塾」

コメントは受け付けていません。